GREETING 9588

日本商工会議所青年部 会長 ご挨拶

トップページ » ご挨拶 » 日本商工会議所青年部 会長 ご挨拶

日本商工会議所青年部
会長 吉川 正明

日本商工会議所青年部「第34回北海道ブロック大会 網走大会」が開催されますことに心よりお喜び申しあげますとともに、本大会を主管されます網走YEGならびにお支えいただいております北海道商工会議所青年部連合会の皆様のご尽力に心より敬意を表します。

昨年から続く新型コロナウイルス感染拡大の影響は、落ち着くどころか、更に拡大を続けております。以前のような大会が開催できることを信じてこれまで準備をしてまいりましたが、直前になって数々の変更を余儀なくされ、本大会を迎えることとなりました。

そのような中でも、網走YEGメンバーがあきらめず、歩みを止めず、様々な工夫を凝らして本大会の開催を迎えられたこと、その勇気と行動力に、主催者として心より感謝申しあげます。

本年度日本YEGは「FOR ALL YEG ~成長への貢献、地域と共に、ワクワクする未来を~」をスローガンに掲げ活動しております。

商工会議所活動の本質は、まずは自企業の発展であります。そして、自企業の発展のためには、その企業の活動の場である地域も発展させなければなりません。我々YEGが、若さと行動力を持って商工会議所活動の一翼を担い、地域活性化に向けた様々な取り組みを行うことは非常に意義のあることであります。

また、本大会のように地域を越えて交流と研鑽を重ね、互いに刺激を受け合うことは、次世代を担うリーダとして大きく成長することにもつながります。

日本YEGといたしましても、全国の連合会というスケールメリットを最大限に生かし、地域で頑張る皆様に寄り添い、その活動を後押ししていきたいと考えております。

依然として猛威を振るう新型コロナウイルス感染拡大の影響により、企業にとっても地域経済にとっても、非常に厳しく先が見通せない状況が続きます。しかし、先人たちにも災害や戦争など様々な苦難がありましたが、いつの時代であってもそれらを乗り越え、新しい時代を切り開いてきました。我々YEGも、このような時だからこそ、若さと情熱を持って、前を向き様々な活動していくことが必要です。

苦しい時こそ成長するチャンス。どんな困難にも負けずに乗り越え、そして、ワクワクする未来を、共に創ってまいりましょう。

結びに、北海道ブロック大会の開催に当たり多大なご支援・ご尽力をいただきました網走商工会議所をはじめ関係各位に心からの敬意を表し、重ねて皆さまの企業・地域の益々の発展と、皆さまのご家族のより良き未来を祈念してご挨拶といたします。




プリントアウト
Copyright2021 © 網走商工会議所青年部 All Rights Reserved.